フランス語ゼロからのニース生活

2016年に夫と猫とともに、フランス語ゼロで日本からフランスへ移住してきました。

南仏おでかけブログ作りました。(2018/5/23更新)


スポンサーリンク

 

f:id:srdavi3216:20180418055321j:plain
移民局(OFII)の語学学校のことばかり書いてますが、南仏お出かけブログを作りました。 

あまりガイドブックにはデカデカとは載らなそうだけど、美しく壮大な景色が見られる場所がニース近郊にはたくさんあります。そういう場所に行った記録を残していくブログです。

春になり、バイクでの外出が気持ち良い時期となりましたので、夫に誘われて出かける機会を増やしています。(2018/5/23更新)

 

「話が違う、死ぬかと思った」ハイキング。

意外と近場の絶景コル・ド・シャトーヌフ。ニースからバイクで45分ほど。

ガイドブックに必ず載ってるエズ村は、バイクで25分くらい。

景色が良いので、素人スマホ写真でもかなりいい感じに撮れるという…。 

もし南仏旅行にお越しの際は、観光の一助となれば幸いです。

 

こんな記事も書いています。

www.srdavi3216.com