フランス語ゼロからのニース生活

2016年に夫と猫とともに、フランス語ゼロで日本からフランスへ移住してきました。

Trip-Partner様でコルシカ島(コルス)旅のおすすめの記事を書かせていただきました。


スポンサーリンク

f:id:srdavi3216:20181031063639j:plain

昨年9月に夫と二人、バイクでコルシカ島をほぼ一周する旅をしました。別のブログで、その旅レポを書いていたのですが、日々のこと(というか育児)に追われて放置していました。ずーっと忘れないうちに書いておきたいなと思いつつ…。

そんな折、当ブログ経由でTrip-Partner様からお誘いいただきまして、一念発起してコルシカ島の旅について記事を書かせていただきました。けっこう頑張りました。

記事を書くために色々調べ直しているうちに「もう一回コルシカ行きたい」という気持ちが高まってしまいました。ほんと良かったんですよコルシカ。

いかんせん、今夏は引っ越しという一大イベントがあり旅行はお預けですが、コルシカ行きの飛行機、結構フランス各地から出てるのね!ということを知ったので、また絶対行きたいと思っています。

と、夫に話すと「いや、行くならバイクだから。飛行機って(笑)」と言われました。まあバイクでも良いんですけど、次は娘も連れて行くからキャンピングカーじゃないの?と思ったり。

ちなみに、コルシカ島はドイツナンバーのキャンピングカーや車に乗ってる観光客がめちゃくちゃ多かったんです。あのドイツ人たちみんなドイツからあのデカいキャンピングカーで来てんの?と思ったのを今でも覚えています。

ということで、初めての人向けコルシカ島旅記事をご一読いただければ幸いです。

 

こんな記事も書かせていただきました。お土産系の記事は、人それぞれ持論があるかと思いますが、私はこう思うという程度で…。