フランス語ゼロからのニース生活

2016年に夫と猫とともに、フランス語ゼロで日本からフランスへ移住してきました。

【南仏お出かけ】アロス湖 / ダリュイ峡谷 / コル・デ・シャン


スポンサーリンク

6月上旬、娘を義父母に預かってもらって、ツーリングとハイキングに出かけてきました。

ニースからバイク(や車)で数十分から数時間離れただけで、ニースとはぜんぜん違う景色を見ることができることに、いつでも新鮮な感動を覚えます。

今回は、前に雪中ハイキングでちょっと死ぬかと思うほど苦労したのに雪しか見えなかったアロス湖再チャレンジと、帰り道にはジオラマ模型みたいなコル・デ・シャンと、赤褐色が美しいダリュイ渓谷に行ってきました。

これで1日旅です。

楽しかった・・・。

 

詳しくは下記のエントリーにまとめました。ニースやカンヌだけじゃない南仏の景色、ぜひ見てみてください。