フランス語ゼロからのニース生活

2016年に夫と猫とともに、フランス語ゼロで日本からフランスへ移住してきました。

おひとり様用(?)パネトーネ見つけた。


スポンサーリンク

f:id:srdavi3216:20171228010755j:image

夫がさほど好きでないし、私もそれほど好きではないけど、なんだか見た目にときめいてしまって時々無性に買いたい欲が高まるパネトーネ。

しかし、1人で食べるには相当デカいという理由で買ったことがなかったパネトーネ。

 

今日カルフールに行ったら、なにやらいい匂いがするので振り返ってみたら、なんとおひとり様サイズのパネトーネ

迷わず購入。1.08ユーロ。(手のひらサイズなのにバゲット一本より高いんだな、などと貧乏くさいことを思いつつ。)

 

クリスマス時期のお菓子のはずだけど、近所のスーパーなどで年中売っているのを見かける。

でも、やはり本番にはこういう気の利いたサイズも出てくるものなのね(ガレット・デ・ロワもおひとり様サイズがあったし)。

去年も売っていたのかな?全然気づいてなかったよ。

 

早速明日の朝ごはんでいただくとします。

(食べた感想:「うん、パンだね。」)

 

 

スポンサードリンク