ノエル近づくニースのピンクな夕暮れ。
スポンサーリンク
温暖なニースも、冬らしくなってきました。
昼間は17度前後で暖かいけど、朝晩は10度を下回ることもあります。
微妙に寒暖差があるので、上着の防寒レベルをどこに合わせて着ていいか悩む…。
でも時折ピンク色の街並みを楽しむこともできるので、日暮れ前のお出かけも良いのです。
さて、ノエル(クリスマス)が近づく時期とあって、街は装飾が施され、プレゼント商戦が始まった感があります。FNACなどは、大変な人出です。
そして、我が家のご近所もふんわりノエル仕様になりました。
が。
近所の商店街にノエルの装飾がお目見えしたが、今年もどうにもダサい。松ぼっくりのサイズが…。照明が点灯すれば多少マシかもしれないが。
— 幸 🇫🇷 (@srdavi3216) 2017年11月14日
ちなみに昨年はベースは同じで松ぼっくり部分が雪の結晶だったが、全部白くて「どう見てもパンツ」と夫婦で揶揄しておりました。 pic.twitter.com/M5q1Hq1obZ
なんだか、今年も微妙にコレジャナイ感のある仕上がりであります。しかも11月中は暗くなってもライトアップしないから、暗闇に浮かび上がる白い何か状態です。
ちなみに松ぼっくりは発泡スチロールでできてます。
スポンサードリンク