フランス語ゼロからのニース生活

2016年に夫と猫とともに、フランス語ゼロで日本からフランスへ移住してきました。

ノエル近づくニースのピンクな夕暮れ。


スポンサーリンク

https://www.instagram.com/p/BbYtZeQHKl1/

温暖なニースも、冬らしくなってきました。

昼間は17度前後で暖かいけど、朝晩は10度を下回ることもあります。

微妙に寒暖差があるので、上着の防寒レベルをどこに合わせて着ていいか悩む…。

でも時折ピンク色の街並みを楽しむこともできるので、日暮れ前のお出かけも良いのです。

 

さて、ノエル(クリスマス)が近づく時期とあって、街は装飾が施され、プレゼント商戦が始まった感があります。FNACなどは、大変な人出です。

そして、我が家のご近所もふんわりノエル仕様になりました。

 

が。

 

なんだか、今年も微妙にコレジャナイ感のある仕上がりであります。しかも11月中は暗くなってもライトアップしないから、暗闇に浮かび上がる白い何か状態です。

ちなみに松ぼっくりは発泡スチロールでできてます。

 

 

スポンサードリンク