フランス語ゼロからのニース生活

2016年に夫と猫とともに、フランス語ゼロで日本からフランスへ移住してきました。

Annotへ「王様の部屋」と「王様の庭」を見てきた。


スポンサーリンク

La Chambre du Roi(王様の部屋)という名の岩場

今夏のことですが、ニースから車で1時間半ほどのところにあるAnnotという町に「王様の部屋」があるというので、夫と出かけてきました。

 夫からあまり詳しい説明を受けずに連れて行ってもらったのですが、かなり良かったです!(Googleマップのレビューも星5つ⭐︎)

 

Annotに到着し車を降りて、1時間少しの軽めの山登りをすると「王様の部屋」という名の岩場があります。

真夏だったけど、吹き抜ける風はとても冷たい!ガンガンにクーラーが効いた部屋にいるような感じ。どーんとそびえる大きな岩を見上げて涼みました。

f:id:srdavi3216:20171027210501j:plain

上の写真は「王様の部屋(La Chambre du Roi)」。

ここにたどり着く前に「王様の庭(Les Jardins du Roi)」という岩場もありました。そちらも圧倒される岩がゴロゴロ。

写真は下記のサイトに多数あるので、ぜひ。

www.france-voyage.com

夏に行くのがオススメです。

登山用か歩くのに適した靴を履いていくのがオススメです。サンダルはちょっと危険。

観光客いっぱいという感じではなく、クライミング愛好家や、知る人ぞ知るという感じの街なので、ニース観光のついでに寄ってみるのも良いかと思います。Annnotの街中にはカフェやレストランなんかもありました。

山の上は結構涼しく、冬はおそらく雪が降るでしょうから、夏に行くのがオススメです。まさに避暑。