フランス語ゼロからのニース生活

2016年に夫と猫とともに、フランス語ゼロで日本からフランスへ移住してきました。

2017年の1番は「ストレンジャーシングス シーズン2」と・・・。


スポンサーリンク

今年、1番良かった映画、ドラマ、アニメは何でしたか?

感想を書くのは苦手だけど、けっこう色々見た一年だったので企画に参加してみます。

 

ドラマ(1):「ストレンジャーシングス シーズン2」

とても楽しみに待っていたシーズン2。

シーズン単体としても話がまとまっていて圧巻だった。次のシーズンに含みを持たせつつ一旦区切りがつくので、安心して年が越せる(超重要)。

そして、ドラマ視聴後に余韻に浸りつつ見る「ビヨンド」も併せて良い。「イレブン」役のミリー・ボビー・ブラウンが「ビヨンド」では非常によくしゃべるし、頭の回転めちゃくちゃ早いしで、少しずつ言葉を覚えていくイレブンとのギャップがすごい。こちらも必見。

 

スポンサードリンク

 

ドラマ(2):ブラック・ミラー

基本的に一話完結型で進んでいくドラマ。こういう形式も好き。

見た後に「私だったらどうしていただろう」と考えさせられるテーマがいくつもいくつも出てきます。希望がある場合も、どうにも絶望的な終わりを迎える場合も、希望があるように見えて「本当にそうかな?」という場合も。

シーズン1の1話目からインパクトがすごい(非常に好みが分かれると思う)。1つのエピソードを見た後に、一緒に見た夫とあれこれ議論になることもしょっちゅうでした。

しかも、今日Netflixを起動したらしれっとシーズン4の配信が始まっているではないですか。これは見なければ。

ということで、次点として推したい作品です。

 

 

 

スポンサードリンク