フランス語ゼロからのニース生活

2016年に夫と猫とともに、フランス語ゼロで日本からフランスへ移住してきました。

サン・テティエンヌ・ド・ティネに行ってきた。


スポンサーリンク

https://www.instagram.com/p/BW2_WbaFZA6/

7月の週末、ニースから車で下道を使って約2時間ほどのところにあるSaint-Étienne-de-Tinée(サン・テティエンヌ・ド・ティネ)という町に行きました。

 

ニースと同じ南仏、アルプ・マルティーム県内にありますが、ここは冬はスキーができます。冬も温暖なニースの近くに雪が降る町があるなんて不思議な感じ。

上の写真は、ケーブルカーで町を上から見た景色。

 

f:id:srdavi3216:20170726225426j:plain

ケーブルカーで上がったところは、この景色。爽快。

アルプス山脈ですよ。すごいな。


f:id:srdavi3216:20170726225319j:image

(グーグル先生がいい感じに処理してくれた写真)

 

ふもとには川が流れていて、側でお弁当を食べつつ川に足を浸して遊んでみたり。

f:id:srdavi3216:20170726225338j:plain

 

川のそばには「Plan d'eau」という無料の遊び場もあります。遊具あり、池ありで、子連れ・キャンプ客多し。

http://www.auron.com/resources/block/56/thumbs/2705_0_5588252cd4777_750_750_1434985772.jpg

http://www.auron.com/plan-d-eau-des-trinitaires

 

娘が大きくなったら、ちょっとお出かけとしてで遊びに来るのも良さそう。

ちなみに、サン・テティエンヌ・ド・ティネに来る途中、ニースにより近いスキー場としてはIsola2000があります。

 

 

スポンサードリンク