フランス語ゼロからのニース生活

2016年に夫と猫とともに、フランス語ゼロで日本からフランスへ移住してきました。

去年の明日をふりかえり。


スポンサーリンク

https://www.instagram.com/p/BWEkB23l3NE/

早いもので、明日はニースのテロから一年。フランス革命記念日バスティーユデー)です。

ニースではマクロン大統領が来ての追悼式典やコンサートなどが予定されています。

興味はあるけれど、去年は天気のおかけできわどいところでテロを避けることができたこともあり、何より今年は赤子がいることもあり、人混みは避けて過ごそうと思っています。

 

ニースのテロ以降も、各地でテロは発生しています。日本大使館から送られてくる「注意喚起」のメールには目を通してますけど、「気をつけろと言われましても…」というのが正直なところ。

「テロには屈しないぞー、普段どおりに過ごすぞー」とは思うものの、家族と我が子の安全第一。

 

どうか明日が平穏無事な1日でありますように。

 

 

スポンサードリンク