フランス語ゼロからのニース生活

2016年に夫と猫とともに、フランス語ゼロで日本からフランスへ移住してきました。

サンジャンカップフェラ(Saint Jean Cap Ferrat)の遊歩道。


スポンサーリンク

https://www.instagram.com/p/BS8yxsrAc6z/

1ヶ月ほど前になりますが、めちゃくちゃ天気が良かったので、夫とバイク二人乗りでサンジャンカップフェラ(Saint Jean Cap Ferrat)まで出かけてきました。

一軒一軒が「これは公園ですか?」みたいな規模の高級住宅が立ち並ぶ通りを抜け、バイクを止め海まで少し歩くと、写真の遊歩道に出ます。

ここは夫のおススメ。

海岸沿いに数キロにわたって歩道が整備されています。

所々に、波打ち際までおりられるスペースが設置してあるので、水着姿で肌を焼いてる人達も見かけました。泳ぐにはあまり適した感じではなかったかな。

この道を先まで行くと入江があり、BBQを楽しむ家族連れも見かけました。

 

とにかく良く晴れた日に行ってみてください!という場所でした。

ちなみに、1時間ほど歩いてみましたが、売店や公衆トイレみたいなものは見かけなかったです。

 

 

スポンサードリンク