フランス語ゼロからのニース生活

2016年2月、南フランスのニースへ引っ越した私と夫と猫の日々。

フランスのスーパーにも鍋用野菜セットがありました。

寒くなってくると、日本のスーパーでは売り場が鍋鍋しく(?)なってまいります。

少人数の家庭に嬉しい色々少量ずつ入ってる鍋用野菜セットには結構助けられていたものです。

フランスはどうなのかなーと思っていたところ。


f:id:srdavi3216:20161112181656j:image

ポトフ用野菜セット 2ユーロ(安)

近所のカルフールで発見。

こういう野菜のセット商品は、こっちきて初めてみたかも。肉だとバーベキューセットみたいのを見かけるのですが。

入ってる野菜それぞれを単品で買うと2ユーロ超えるので、これはこれでお得感。

そして、「ポトフ用」っていうところがフランスらしい。

人参も玉ねぎも買い置きがあったけど、嬉しくなって買ってしまった。

 

ポトフってあまりちゃんと作ったことないけど、良い機会なのでやってみよう。

 

あいにくポトフのレシピは載ってないですが、寒くなると作りたくなるレシピがいっぱいです。「ヘルシンキのじゃがいもスープ」がおすすめ。

畑のそばでうまれたレシピ 温かい野菜料理 (オレンジページブックス)

畑のそばでうまれたレシピ 温かい野菜料理 (オレンジページブックス)

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ
にほんブログ村