フランス語ゼロからのニース生活

2016年に夫と猫とともに、フランス語ゼロで日本からフランスへ移住してきました。

ニースにユニクロが来るよ。→2019/7/7 CAP3000退店(悲)


スポンサーリンク

昨日ポストを開けたら一番上にこのチラシ。

f:id:srdavi3216:20161013231829j:plain

「うん、ユニクロね」と普通に受け止めた直後に「あっ、ここフランス!」って思いました。

 

日本だったら飽きるほど見ているユニクロのチラシなので、うっかり。

我が家からはバスを乗り継いで1時間ほどの場所にあるCAP3000(キャップトワミル)というショッピングモールに新規開店するそうです。

地元紙Nice-Matin(ニースマタン)によると広さは900㎡(でAppleの向かい)ユニクロ店舗サイズでいうと中くらいサイズですかね。

f:id:srdavi3216:20161013232029j:plain

ウルトラライトダウン(Doudounes Ultra Light)、一昨年買ったのが薄汚れてきたし買い換えたいなぁ、日本から送ってもらおうかなぁなどと考えていたので、これはちょっと嬉しい。

1ユーロ114円換算(2016年10月現在)で8,000円くらい。日本で買うのとさほど変わらないですね。(に、しても、一時期に比べてユニクロもじわっと値上がったなぁ。)

実はこっちに来てからまだ一度もCAP3000に行ってないので、これにかこつけて行ってみようと思ってます。

 

後日、行ってみました。

 

ユニクロは、海外でも実にユニクロでありました。

 

2019年6月21日追記 CAP3000店は7月7日退店

夫も私も大好きなユニクロ、ニースから近いCAP3000店は2019年7月7日をもって退店することになったそうです。

まあなあ、わりと隅っこの方の区画だったし、お客さんの通行量も多くはなかったもんねえ…という印象。契約満了に伴う退店かもしれないけど、残念。

なお、もう一つ大きなポリゴンリビエラというショッピングモール内の店舗は継続だそうです。